アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

片道50分の旅

改めて近いなぁーと実感した。

今日は思いたって友達と有馬温泉日帰り!

これまでも行ったことあったけど、
会員制ホテルに泊まったりしてて、全然町歩きしてなかった(^_^;)

そこで、今日はあえてマイカーではなく高速バスで。

近いんだ。
片道たったの50分^_^

さて、初めての町歩きだけど、寒いのでとりあえずランチ。

あ!こんなところに源泉が!

片道50分の湯けむり

そして、その近所にあるカレーうどん専門店に。

小さな店を2人で切り盛り。
さぁて、お味は…???

片道50分のカレーうどん

美味しかった??(≧∇≦)

深みのあるカレールーに、コシのある麺。
大きな海老天!!

汁って感じではなかったけれど
最後まで綺麗に飲み干してしまったー(笑)

さて、お腹いっぱいになったところで
初めての太閤の湯。

旧正月であちらの方だらけかなー?と思ったけど
意外と日本人が多い。

そして、露天風呂がとても気持ちよく、
さらに岩盤足湯なるものが斬新で!

ちょーっと腰痛いけど
背中は岩盤浴、膝下は湯船。
これはもう…うとうと…zzz(笑)

ゆっくり出たり入ったりお喋りしたり

日帰りでも充分楽しめたー!

再びバスに乗って、お好み焼き食べて解散。

優雅な休日となりました。
有馬温泉良いね!

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く