アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

桑田とチーズと王子

私がホタテ王子と知り合ったのは震災がきっかけだった。

仕事でお世話になっていたプロデューサーさんが関わっていた
あるライブイベントで
ホタテ王子の仕事、ヤマキイチ商店の応援をしていたのだ。

2011年9月のことで、
まだそのときは王子とは会っていない。

兄を亡くした直後のライブイベントだったので
みんなが盛り上がるのをボーッと眺めていた(笑)

翌年もそのイベントが開催された。
去年の支援のお礼に、と、ホタテが無料で振る舞われた。
すごく美味しくて、びっくりした。

そしてしばらく経って、思い付いたのだ。

2013年の3.11復興応援イベントに来てもらいたい。

連絡先を聞き、初めて王子と電話で話した。
熱い人だった。
私も熱くお願いした(笑)

そして…実現したのである。

あれから3年。
岩手に行けば王子を訪ねたり、食事したり。
ご縁が繋がり…

今夜は王子と一緒に
天満、扇町、福島、南森町と連れ回した(笑)

こんなにゆっくり一緒に飲んだのは初めてで
プライベートなことを深く話したのも初めて。

ジャイアンツファンで桑田が大好き
一番好きな食べ物はチーズ

あれー?
すごい。私と同じ(≧∇≦)

決して、王子の好みを聞いて合わせたわけでは無い。

私が桑田が大好き…という話をしたあと
「ボクも桑田が大好きなんです」

と聞き、

チーズとシャンパンが美味しいBARにご案内したところ

「ボク、チーズが大好きで」

と知ったのだ。

私がご紹介する店も、私の友人達のことも気に入ってくださったようで良かったー。

王子が大阪居たら、しょっちゅう連れ回したかもね?

王子と知り合うきっかけをくれたプロデューサーさんに感謝。

また来てね!
王子とホタテ

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く