アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

キラキラ

ご縁あって新しい方々のレッスンが始まった。

リクエストにより、私は「朗読」の指導をする。

どんなメンバーかな^_^
わくわくしながら向かった。

今日いたのは男女4人。
みんな既に仕事もしているプロである。

童話的なストーリーを選んで教材にした。

ちょっと簡単過ぎるかなぁ?

いやいや、やはり朗読は手強い(笑)
6ページあるうち、2枚進むだけで大変!

日頃サラサラと読むのに慣れてると
全身で読む朗読は2枚読むだけでクタクタになる。

「ひゃー疲れました…まだ2枚?」

でしょ(笑)

私も語座に入ったばかりのときは衝撃を受けたなぁー。
師匠は1人で1時間の作品を読み語る。
読みの体力ハンパ無い!

あ、語座の朗読は「よくある朗読」とは違うので体力要るのです(笑)

私のアドバイスを聞いてそれをクリアしていこうとする姿勢。
うーんキラキラ!

楽しんで学んでくれたかな^_^
3時間あっという間だった。

そして夜はお久しぶりの新田。
相変わらず美味しいなぁー!

初めてのメニューがいっぱい。

新田

焼酎のボトルをキープしたので
また来なくちゃ!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く