アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あれから5年

今年の311イベントは「あれから5年」というサブタイトルで

この5年のまとめや、変化などを報告すると同時に
写真展を開催する。

題して
「わたしの見た3.11」

毎年恒例となってしまったが、
このイベントへの協力や準備のために
確定申告が後回しになる。←と言いつつ、それを理由に逃げてる(笑)

自分も発表するので、その準備をしつつ
まごかんメンバー数人で担当することになった写真展の準備も開始。

でも…あれもこれもやると、わたし自身いっぱいいっぱいになるので
なるべく手は出したくないのが正直なところ(^_^;)

しかし…結局いつもそうもいかないなのだ。
指示しなければ始まらない。

試行錯誤はみんな協力してくれるが
決断したり、GOさせたり…

大丈夫かなぁ…出来るんかなぁ…T_T

下記募集要項です^_^

 1.募集点数:311枚

 2.締切:2016年3月3日(木)必着

 3.ご提供方法:
  ①テーマは、「わたしの見た3.11」です。「3.11」「東日本大震災」にかかる思い出の写真を、お一人につき最多で5点までご提供いただけます。
  ②写真ごとに、30文字以内のキャプションと、撮影日(201●年●月●日)、撮影場所(●県●市●町あたり)、撮影者(氏名またはハンドルネーム)をお知らせください。
  ③写真のデータサイズは、写真1点につき3MB以内にしてください。
  ④連絡用に、写真提供者の氏名、電話番号、住所を教えてください。

 4.写真送信先:311photos@gmail.com (3.11 from KANSAI実行委員会「写真展」係宛)

 5.写真の使徒と展示方法:
  ①3.11fK2016の当日展示(A1かA0サイズに、写真10枚程度をレイアウトして掲載します)
  ②公式HP、公式FBでの紹介(当日展示の内容を転載予定です)
  ③震災復興応援を目的としたイベント等へのパネル貸出

 6.留意点:
 ①写真は、お一人につき5点までご提供いただけます。提供多数の場合は、全体のバランスをみて、主催者判断で写真を選定させていただきます。予めご了承ください。
 ②写真のデータはお返しできませんので、予めご了承ください。
 ③写真はトリミングさせていただくことがあります。また、キャプションは主催者で編集することがあります。
 ④写真に人物が写っている場合は、本人(または判断できる人)に展示許可を得てください。

てな感じで募集します!

例えばこんな風に投稿してもらいます。

2013年10月岩手県大槌町「風の電話」

風の電話

「電話線の繋がってないこの電話で
もう会えない人と話す。私も亡くなった兄に電話しました。この電話の持つ力…信じてる。」

また行きたいな。
今度はやっちゃんにかけてあげよう^_^

皆様のご応募、また311当日のご観覧お待ちしてます。

こちらの記事もぜひ

初ヘナ&デトックス

出張の醍醐味

鯨と日本人

コメントを書く