アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

懐かしくもあり。

一瞬吹きそうになった。

ナレーションの最中、テスト本番で進めていたところ
映像に映し出された若者。

少しぽっちゃり目の、眼鏡男子。

どんな演技するんだろ?

そんなことを考えながら見ていると

その出演者が電話をかけた。

「もしもし…」

の瞬間、えーっ!!!マジで?

女の子であった(^_^;)
す、すみません。

ずいぶんボーイッシュだこと。

で、録音終わってから、プロデューサーさん達と彼女の話題。

いや、驚いた。女の子だったんですね(笑)

と、そこからスタートしたのである。
何故に彼女はあんなにもボーイッシュなのか?
いつからなのか?

余計なお世話ではあるが、
もしも女性であることが苦痛ならば、昨今は権利を主張できる世の中である。

などなど…勝手な話題で盛り上がり
ふと思い出した。

あ!私、よく言われるんだけど、妄想話も私が言うとまるで本当っぽく聞こえるって(^_^;)
ちゃうで。今の話は勝手な憶測。妄想だからね。

「いやいや、確かにそうなんですよ。下間さんが言うと、あーそうなんだ、と妙に納得してしまって(笑)」

そーやって、単なるネタがまことしやかに噂話になったりするのよね。
怖い怖い。。。。

さて、今日は重いパソコン抱えての移動。
311の写真展のため、ボランティア協会での仕分け作業にいそしむ。

311の当初メンバー、Kさんに教えてもらいながら
懐かしい思い出話もしつつ作業する。

肩凝るなぁ…T_T

と、そこに、ふわりふわりと蚊が1匹。

あ!蚊がいるよ!

私が言うと、すかさずKさんが両手を伸ばし
パンッ!
叩いた。

「あ、取れた」

わぁー、すごいね!俊敏!

「ちゃうちゃう!俺、蚊を叩いて仕留めたの5年ぶりくらいやで(笑)すごいな」

5年ぶり?あはははは。
震災以降無かったってことね(笑)

たくさんの写真を眺めつつすぐ手が止まる。

ねぇ、これ見て見て。

「あ、これ俺も行ったなぁー」

気付けば22時過ぎだ。
あっという間…

集中!

明日の夜はボランティアメンバー10人くらいでの作業。
パズル以来の仕事だな(笑)懐かしい。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く