アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

2番目に長い日?

土砂降りの中、車を走らせて京都の叔母のもとへ。

行く前から億劫な気持ちが、雨のせいで増す。

叔母を連れて河原町の銀行へ殴り込み…じゃない 申し込みの手続きをする(笑)

ネットバンキングの手続きとか、叔母さん絶対わからへんし??(^_^;)
またお金の管理のことであれこれモンク言われるの目に見えてるし??(^_^;)

ところが、意外にも、今朝は割と正常で
ご機嫌で私の車に乗り込み

「どこへ連れて行ってくれるの?」

あら…。

銀行に着くまでの20分の間に
10回くらい「どこへ行くの?」と聞き
私が銀行だよーと答えると
「それはありがとう!銀行はややこしいからね」
これまた10回同じように返事する。

でも、機嫌よくしている叔母さんはとても可愛い。
そして、ややこしい手続きに耐えてくれて
所要時間90分…。よく頑張った!!!

お腹空いた、お蕎麦が食べたいと言うので
南座そばの店に行き、ぺろりと天麩羅蕎麦を平らげる叔母さん。

さて、まだまだ終わらんよ、今日は(^_^;)

自宅に連れて帰ると、そこへもう1人の叔母に、従姉妹、姉と集合。
ケアマネさんも来ての話し合い…

その内容はかなり叔母さんにとって辛いものだが
少しは自分の脳の状態を理解してくれたようだ。
…とはいえ、またすぐ忘れるけどねぇ。

「あんたらとこうして集まれるのが叔母さん嬉しいのよ」

半泣きで言われるとますます辛い。

先の話も同時進行させつつ、今日手続きしたネットバンキングによって
問題が少し改善されると良いのだけれど。

ま、そこは私が背負う部分なので
私の能力がどこまで付いていくか?
かなり不安(笑)

相変わらず外は土砂降り。
晩御飯も一緒に食べたかったが、今夜は311のための作業が待ってる。

まごかんメンバーも10人以上来てくれるので遅くはなれない…
ということで、再び車を走らせ大阪へ。

大量の写真とキャプションを整理、統合させる地味な作業。

でも、みんなで久しぶりに活動するのはとても楽しい。

写真展 カルタでもやってる気分である。

ちょー久しぶりの特攻女子も参加。
なんか、初年度の311イベントを思い出す(笑)

パズルプロジェクトはアホみたいに大変だった(^_^;)
おかげで痩せた(笑)

これまで毎年イベント準備は大変だけど
もしや、今回はパズルに次いで長く大変な作業かも??

明日も続く。
明後日の報告準備は後回し??(-_-)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く