アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

わたしの見た3.11

腰が??腰が??

痛い!(笑)

歩き方がおかしくなるくらい(-_-)

写真展の準備、チョーやばかったからなぁ。

でも、その甲斐あって、写真展は盛況。

そして14時46分の黙祷は会場にいた100人余りの方々と一緒に。

黙祷が始まるまでのコメントは、いつもその場で考える。
その時自分が思うこと、きっと皆さんも感じているだろうと思うことを言う。

夜、友達から聞いて焦った。

「あなたの声がオンエアされてたよ」

NHK大阪放送局のラジオが生中継していてレポーターの住田アナウンサーが、確かに司会の私の隣にそっとやってきて、私の声をマイクで拾っていたのだ。

今日はいったい何を言ったんだっけ?
変なこと言って無かったかな…(T . T)

夜の取材報告は持ち時間30分。
岩手に対する熱い気持ちを込めてお話しさせていただいた。

私なんかの想いはちっぽけだけど
被災した方にとっては5年経とうが10年経とうが関係なくて、
これから皆さんが少しでも前向きに生きられる世の中になれば良いなぁ。

また岩手に行こう。
春の高校野球は釜石高校を応援しよう(笑)

めちゃ腰痛くて、帰りは自転車でたくさんの荷物積んで40分走る元気なくて
写真展のパネルなどを積んだトラックの荷台に自転車と私を乗せてもらって移動。

人生初のトラック荷台(笑)

掴まるとこ無し、真っ暗!お尻痛い!
1人で笑い転げた。

イベントにご協力くださった皆さま
ご来場いただいた皆さま

ありがとうございました。

3.11イベント

こちらの記事もぜひ

コメントを書く