アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

リフレッシュデー

とりあえずホッと一息。

今日は天気も良いのでドライブがてら冬の味覚を楽しみに。

年に一度訪れる、篠山の牡丹鍋「いわや」へ。

いつもは品のないオッサンも一緒で、
鍋を一緒に突くと、猪肉を食べ尽くされてしまうので、
時間差、枚数制限を作って食べる冷徹なシステム。

しかし、今日は幸いにもオッサンの都合が悪かったので
落ち着いて食べられる(笑)

あぁー美味しい。
出汁も美味しいし、猪肉も柔らかく。
野菜もたっぷり食べられるのが良いねぇ。

締めのご飯は半熟卵とスープをかけて(≧∇≦)

冬の味覚
たまらーん!

お隣の囲炉裏は女性2人組。
初めてご来店らしく、半熟卵の加減を知らないみたい。

ああー!そんなに煮たら卵が固まっちゃうよぉT_T

ついつい御節介焼いて

あまり置いておくと固くなりますよ??(笑)

声をかけてしまった(^_^;)
知ったかぶり?(笑)

お腹ぱんぱんだったので、篠山の町を散策。
少し消化を促してから
久しぶりに今田温泉へ。

土曜日なのに少なくてのんびり。

他のお客さんの話に聞き耳をたてる。

小学3年くらいの女の子とそのお姉さんの姉妹の会話。

夕暮れの空に雲を光らせて飛ぶ飛行機。

しかし、2人はそれが飛行機だとわからない。

「あれなんやろ?」

「ほんまやー。隕石かな?流れ星?」

すると、妹がブツブツ何か言い始めた。

「幸せになりますように…幸せになりますように…」

流れ星にお願い事ね(笑)
飛行機なのでなかなか消えないから、お願い事いっぱい言える(笑)
飛行機だよ、とこれまた御節介焼きかけたが、
2人の夢を壊したくなくてそっと見守る。

すると…お姉ちゃんの方が

「あ!北朝鮮のミサイルかも?」

えーーー。急に現実的(^_^;)

可愛いやら面白いやら…

温泉浸かってゆっくりあったまって
楽しい会話を聞けて。

さー、明日は引きこもるよー(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く