アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

上がるポイント

ちょい色々あって、ややテンション低めでスタジオへ。

今日は朝から夕方までスタジオ缶詰である。

朝いちは意外と低い声が出ない(^_^;)
そんな時に限って求められる…やばし。

なんとか様々なリクエストに応えて色んな種類のコメントを読む。

読んでは控え室で休憩。

他の人のセリフ録音を待ち、また私の録音。
この繰り返しだ。

さて、控え室に居ると、そこに若いのか老けてるのか微妙な男性が入ってきた。

どこかで見たことあるような…

隣で名刺交換してる。

「ロブカールトンの村角です」

ん?あれ?あ、、!

2人きりになったとき、思わず声をかけてしまった。

わたし、芝居観ましたー!大洋さんのお誘いで!

「あ、そうなんですか!ありがとうございます!」

大洋さんとは役者でナレーターのベテラン川下大洋さんである。
聞けば村角さんと大洋さんは深い素敵なご縁があるとか。

写真撮って大洋さんに送ろう!(笑)

こ、この人は!

「おぉ!とよちゃんと一緒なんかー。そこに遊びに行きたいよ(笑)」

一緒に芝居を観た先輩にもLINE。
嬉しいなぁー。すごく面白いお芝居だったんだよねぇ。
彼の脚本、演出。
笑いのツボが私にハマったのよねぇ。

気付けば低かったテンションが回復。
声も自由に出始めた気が(笑)

「上がるポイントなんてそんなもんだよな」

先輩のオコトバ。
確かにね。

さて、今夜のうっかりBARはホワイトデーということで素敵なギフト持参のお客様たちが^_^
ありがとうございました。

あれからもう1ヶ月なのね。

苦手な人混みのデパートの中、どれにしようか?ウロウロ。
喜んで欲しい…ただそんな気持ちで探したなぁ。

切ないやら懐かしいやら。
バレンタインデーやホワイトデーって
素直になれる貴重なイベントかもね^_^

こちらの記事もぜひ

コメントを書く