アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

釣り師の実力

今回の旅のメインは釣り!

昨日は干潮でぜんぜんダメだったのだが
今日は早起きして満潮時をねらい
さらに違うスポットで試すことになった。

淡路島の朝

ブラインドを少し開けておいたので、日の出をカラダが感じてくれる。
夕焼け好きの私だけど、このベランダから見る日の出はいつもサイコーなのよね。

さて、旅のお供はベテラン釣り師達である。

竿の仕掛けなど全部お願いして、ミミズみたいな餌も付けてくれて…
と、至れり尽くせり。

最高の天気にも恵まれ、いざ出陣!!!

それぞれ好きな場所で釣ること1時間。

な、なんなんだろう?この修行感は!?

天気は良いが、風が強くて冷たい。
私は竿を持って地面に這いつくばり、海の中を必死に覗きこむ。

いない。魚がまったくいない(^_^;)

師匠達も同じで、手を変え品を変え場所を変え…るものの

ヒット無し(^_^;)

あれ?あれれれれ?
満潮とか干潮とか関係なくない?

他の釣り人もお手上げの様子。

と、そんな中とうとう1人だけゲット!

「君たちなにをしてるんだね?」

ニヤニヤ笑いを浮かべて近づいてくる。

あ!釣れたの?なに?

「……ベラだね。小さい…」

しかしながら、こんなにも魚のいない中、1匹釣り上げただけでもすごい。

じゃ…1匹でも釣れたことだし…帰ろか(≧∇≦)

かれこれ2時間以上ねばったんだから、もう充分(笑)
昨日といい、今日といい、この寒々しいレジャーが
なんとも面白かった(笑)

ということで、魚は買うに限る!

せっかくの別荘だもん。ゆっくり飲もう!

旬の魚を鮮魚コーナーで捌いてもらい
地元ならではの穴子の開きや
美味しそうな金目の開きをしこたま買い込み

ベランダでミニバーベキュー*(^o^)/*

釣った魚…だと良いのに

これ大正解で美味しく楽しく昼下がりを過ごすことができた。

あーほんとにエネルギーが満タンになるなぁ。
淡路島大好き!

またお邪魔します☆

こちらの記事もぜひ

コメントを書く