アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初めての押し売り

面白い。面白すぎる。

某プロダクションの若手タレント向けのレッスン。

今日は5人で、女子のみ。
みんななかなか良いもの持ってて指導するのも楽しい。

朗読のレッスンは、堅い内容のナレーションより楽しそうだなぁー。
生き生きと読んでる感じが素敵だなぁー。

さて、昼をまたいでレッスンし、終わったら遅めのランチをその辺でして帰ろうか…と
漠然と考えていたのだが

プロダクション社長がレッスン前からやけに言っていたのだ。

「終わったらここでお弁当とかゆっくり食べて帰ってくれても良いからね!!!ゆっくりしてってや?」

ありがとうございます。
とは答えたが、まぁ、ここでお弁当っちゅうのもねぇ。

ところが、である。

レッスンが終わり、フリースペースへと戻ると
社長が

「とよちゃんお疲れ様ぁ?!お弁当買っておいてん!ゆっくり食べて帰って?*(^o^)/*」

えっ!なんじゃそりゃ。
社長は?

「私はごめん、もう先にいただいてん。ほら、めちゃ美味しそうやでぇ??」

う、うん。あ、お金払いますわ。おいくら?

みると、お弁当の蓋に550円のタグシールが付いている。

550円ね。ってゆーか…
弁当の押し売りやないか!!!こんなん初めてやわっ!!

「えへへへ。500円でええよっ(≧∇≦)とりあえずゆっくり食べてね」

ハイハイ、いただきます(笑)
押し売りされたお弁当。味噌汁付き。

押し売り

食べ終わり立ち上がると

「とよちゃん!もう帰るん…???」

い、いえ、まだ居ます(^_^;)
どんだけ引き止めるねん。

「お茶飲む??なにがいい?」

あはははは。もうかないません。
素敵だ。
私なんぞを可愛がってくれて、頼ってくれて
こんなに素直に接してくれる大先輩であり、社長でもある彼女に
人としての魅力をすごーく感じた今日でした^_^

こちらの記事もぜひ

コメントを書く