アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

野次封印

釜石高校の応援に行った。

岩手からはもちろん、あちこちから母校の応援にかけつけた紫の軍団。

お世話になってる大槌のKいちさんも甲子園に来てるらしい。
どこかなぁー?探したが見つからない。携帯もつながらない。

まー、いいか。

知り合いと一緒に前の方の席に向かった。
座ってふと横を見ると…

あ!!Kいちさん!!!

すごい偶然(笑)ここで会ったが100年目(笑)

試合展開は一方的。
スタンドの空気は重い…。
それでも必死に応援する!!

いつもなら応援するチームに叱咤激励の野次を飛ばすが
今日は高校野球なので我慢(笑)

まだまだいけるよ!ここからここから!

こんな前向きな声援、ジャイアンツに送ったことない(^_^;)

選手の応援歌も準備し、YouTubeで事前に練習。
真剣そのもの(笑)

しかし…残念ながら強豪の胸を借りる試合となった。

さて、昼間は高校野球。
夜はプロ野球開幕戦。
正直、いろいろあり過ぎたプロ野球に冷ややかな眼差しを向けてはいるが
ジャイアンツ仲間といつもの店へ。

大槌のKいちさんにも良かったら合流してね、と伝えていたら
釜石の野球部OBを連れて来てくれた。

ここからはそりゃーもう賑やかな宴会に。

ジャイアンツも勝ってくれたし楽し過ぎて
そうとうお酒入って、店を出るとき段差でコケるというオマケ付き(^_^;)

野球三昧

知り合いも増えて、こんな素敵な機会を作ってくれた釜石高校野球部に感謝です。

また甲子園に戻ってきてね!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く