アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ペットとの別れ

5月に開催するイベント「ペットとわたし 写真展と朗読の夕べ」のミーティングだった。

その前に、昼間、仕事先のディレクターさんに
そのイベントチラシをお渡しすると

「へぇー、うちもゴールデン飼ってたんだけど、悪性リンパ腫でしんじゃってね…」

そうなんですね。残念ですねT_T

「娘にこれ、言ってみようかな。海外に住んでるんだけど、兄弟みたいに仲よかったから、すごく悲しんでね。それ以来ぜんぜん犬の話題しなくなったから」

思い出すのも辛いのだと思う。
でも、ディレクターさん曰く、こういう機会に犬との想い出を綴って、立ち直れるかもしれない…と。

もしもお嬢さんの気持ちが動いたなら、私たち心こめて朗読させてもらいます。

「うん、言ってみるわ。娘が見に来られなかったら、朗読の様子、撮影してもいいかな?」

もちろんです!

久しぶりにお仕事ご一緒したのだけれど
帰り際に渡したこのチラシとイベントに興味持ってもらって嬉しかった。
そして、こんな形であれ役に立てることがあれば嬉しいなぁ。

今日のミーティングは1人欠席の4人で。
かーさんの美味しい料理を食べながら
すぐ話が逸れちゃうけど、あーしよう、こーしようと相談。

ペットとわたし

朗読作品の稽古も始めないといけないし
さぁ、楽しんで進もう!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く