アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

センパイの日

年に1度のセンパイの日。

高校の後輩、わーさんが娘の小春ちゃんと我が家にあそびに来た。
わーさんは高校の後輩でもあり、前の前の事務所の後輩でもある。
そして、同じく事務所後輩にあたるOさんも一緒に来てくれた。

3人とも私のことを「下間センパイ」と呼ぶ。

小春ちゃんは今度小学校。
おととしだったか?うっかりBARに来てくれて
常連さんにお酒を運んでくれたっけ(笑)
だいぶおっきくなったね☆

近所の桜の通り抜けが始まったので
まずはそこでお弁当を広げることにした。

小春ちゃんの好きなものがよくわからなかったが
朝から鳥の唐揚げとサンドイッチ、卵焼き、オニギラズなどを必死に作る。
センパイ頑張りました(^_^;)

おべんと

嬉しいことに小食の小春ちゃんが
鳥の唐揚げを美味しい美味しいといってたくさん食べてくれた。
作った甲斐がありました!

桜の下でお弁当広げてお酒を飲む。
小春ちゃんが主役だけど、大人3人の話も賑やかに花が咲く。
気付けばすでにワイン2本空けてた(笑)

そしてようやく我が家へ移動。
ここから更にワインもう1本。

逃げ回るサンマとサワラを追いかける小春ちゃん(^_^;)

人間の相手をせざるを得ないニャンコ達に心の中で詫びるしかない(^_^;)

さて、陽も暮れてそろそろ帰る時間に。
駅まで歩いて送っていき
またね!と手を振って別れた。

しばらくすると、わーさんからLINEが。

「小春が阪急電車で泣き出しました。
帰りたくないと号泣してます!
まるで私が泣かしたみたいになってます」

ありゃT_T
なんとかなだめようと、サンマの写真を送って
また来てね!
とメッセージしたら…

「余計に泣き出しました」

げっ!逆効果T_T

その後もさんざん大泣きした小春ちゃん。
でも、京阪電車に乗り換えてから、こんなこと言ったらしい。

「京阪のアナウンス聞いて、下間センパイは生の声のほうがいいなぁですって。
そして、はぁちゃんもアナウンスの仕事がしたいって言ってます」

うふふ。嬉しいね。

今度は私が小春ちゃんのおうち行くね。

わぉ、明日から新年度。
私も新しいお仕事始まります。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く