アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

忘れ物が呼ぶ幸運

昨夜、明日香村からいったん自宅に帰り
すぐまたお出かけ。

仲の良いメンバーでの夜桜宴会である。

七輪などを用意して飲んで食べて賑やかに。
ほぼ花は見ていない…(^_^;)

しこたま飲んで酔っ払い帰りの記憶はほぼない。
で、今朝起きてから気付いたのだ。

あ!!明日香村でせっかく買って、みんなで食べようと思ってた柿の葉寿司…
持って行くの忘れてた?(-_-)

宴会中にもまったく思い出さなかったなんて(-_-)
私、アルツやな。

8個入りの柿の葉寿司2パック。
賞味期限は今日の14時。

もったい無いよ…T_T

ということで、南森町に行くついでに、その辺で働いてる友達2人に差し入れしよう!

順番に持って行く。
2人とも大層喜んでくださった^_^
めでたしめでたし。

すると
「昼飯まだなら一緒に食べよか」のお誘いが。

ということで向かったのは
飲み友MっちシェフのいるイタリアンOPIUM☆

思いがけずランチのコースをよばれ
しかも泡に赤にロゼに…と昼間っからハッピータイム(≧∇≦)

オピューム

久しぶりのMっちの料理。ほんまに美味しいなぁ。
私の好みを把握してくれてるから数種のチーズを使ったペンネが出てきた!さすが?☆

てなわけで
柿の葉寿司がイタリアンに変わったのである(笑)

ところで、柿の葉寿司渡すのに
昨日宴会した公園を通った。

花見

昨日はほぼ見てなかった桜。めちゃ綺麗でした(笑)

明日から年中行事のひとつ、東京の友との旅に出る。
今年はどんなハプニングがあるかな??。ワクワク(≧∇≦)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く