アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

古い友人 新しい後輩

仕事が早めに終わったので
うっかりBARまで徒歩で向かってみた。

40分くらいで着くかな?

ヒールではあったがテクテク歩く。

歩くと色々な発見がある。
ここ、美味しそ!
わぁー、食べたいなー!

食べることにしか関心ない(^_^;)

さて、今夜のうっかりBARはお客様が少なくて
だからこそゆっくりお話できるという矛盾…。

味覚

元の事務所の後輩と、
かつては同じ事務所だった友人が同席した。

昔の私の話になって、
当時はネガティヴの権化だった私が
ある人との出会いをきっかけに自分に自信が持てた…
という話を明かした。

古い友人は
「わかるわかる。」

後輩は
「そんな下間さんの一面見たことありませんでした…」

そうだよね。
そーゆーの、見せなかっただろうから。
今もネガティヴなとき、しょっちゅうある。けど、見せない。

今やナマハゲとも言われる身(笑)
変われば変わるもんだねぇ。

かつてお世話になったあの方に
感謝の気持ちが湧いてきた。
会いたいなぁ。

今夜もありがとうございました。
写真は秋田で買ったマドレーヌ。
わたしの味覚ではアリでした^_^

こちらの記事もぜひ

コメントを書く