アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

蟹ツアー

シーズン1回は蟹を食べたい!
というわけで、今年も津居山の民宿「えの本」に行って来た。

津居山漁港
「えの本」は城崎温泉から近い津居山漁港にある。
ここ津居山の蟹が最上級なのは、港から漁場までの距離が近いから。
カニの餌や土壌など、良質のカニが育つ条件にぴたりとはまる漁場が
津居山漁港からわずか30kmの丹後沖にある。そこまでたった2時間なのだ。

次々出てくる蟹料理を必死に食べているところへ
宿のおやじが顔を出してくれた。

1年ぶりに来たのにそれだけかいっ!
なかなか照れ屋のおやじである。

甘くて、身がしっかりしていて、コクのある津居山の蟹。サイコーです(*^o^*)

さて、当然、旅のメインは「蟹」だったのだが
オマケが沢山付かなきゃ楽しくない!ということで、
今回立ち寄った場所は下記の通り。
…っていうか、毎年同じコース(-.-;)

デザインバッグ「アートフィアー
但馬牛販売店「はまだ
おかき処「播磨屋・豊の岡工園店
豊岡かばん「かばんの館
たまごかけ御飯「但熊

@城崎温泉
海鮮丼「大幸商店
外湯めぐり

@出石
出石そば「大門
出石城下町散策

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く