アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

秋田混浴露天風呂ツアー 2日目~角館から乳頭温泉郷 ~前編~

おお~太陽が見える!

睡眠時間は短いが朝から太陽を拝めて気持ちいい。
さ、露天風呂行こう。

どこもかしこもオフシーズンで、静かである。

お風呂も貸切だったのでこそっと撮影(友人が)

被写体はわたくし~(笑)

つばき

朝からモリモリ食べて出発。

まずは昨日天気が悪くて霧に包まれていた八望台へ。
ここから火山の噴火口にできた湖が見えるのだ。

わ~~~めっちゃ綺麗だよっ!

八望台

曇っているけどそれがまた神秘的な雰囲気である。

今日は角館の武家屋敷通りに行くよ!

ほんとはあと1週あまりあとに来ると角館の絶景に出会える。
枝垂れ桜並木。
今年は春が早いからもしかして???と思ったがさすがに甘かった(笑)

人が少ないのを良しとするか、混雑していても美しい桜を愛でるか。
やっぱ後者だよね(~_~;)

ま、それでもわたしたちのお目当ては景色ではなく・・・・

「究極の親子丼」なのだ(=^・^=)

こちらが究極の親子丼 1600円也

角館

やばい。美味しい・・・
比内鶏の歯ごたえと味。そこに比内鶏の卵をたっぷり。ええかんじに半熟で。。。

あ~お腹いっぱい!

せっかくなので街並みを散策し、昨日紹介してもらった唐土庵でお土産購入!

角館

さあ~いよいよ今回の旅のメインに向かうよ!

秘湯乳頭温泉郷へ!後半へ続く

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く