アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

秋田混浴露天風呂ツアー 最終日~田沢湖とオマケ~

楽しい旅も最終日。

秋田と言えば田沢湖でしょう!

天気も良いしドライブにぴったりである。

以前来たとき、田沢湖はなんとなくどんよりした雰囲気だった。
天気が悪かったのだろうか?
特に印象が無かったのだが初日にお邪魔した美野幸の大将夫妻がおすすめしてくれたので
やはり行くことに。

そして目の前に田沢湖が現れた瞬間・・・

田沢湖

わあ!綺麗!

なんとも言えないコバルトブルーの湖である。
以前の印象とは全く違う。

それは友人も同じだったようで

「田沢湖ってこんな綺麗だったんだ」

車を停めて湖畔に立つ。
大きくて海みたい。。。

田沢湖

風が強いので繋がれたボートが大きく揺れるのが少し怖い。
でも、ほんとに美しい。

辰子像はパスしたのだが、今日のような天気ならば
辰子も青い湖の上に厳かな姿を見せていたのかもしれない。

来て良かった。

さて、夕方の飛行機まではまだ時間がある。
ランチはこれまたお勧めされたブランド牛の焼肉屋へ行くことに。

牛玄亭

ここでは羽後牛というブランド牛を扱っている。
ランチのセットを注文。

焼肉

うん。赤身も美味しいねえ~
旅の最後のご飯も大満足だった(#^.^#)

それにしても大将夫妻に教えてもらったところ、めちゃくちゃ参考になるなあ。

空港に向かう前に立ち寄ったのは、これまたお勧めされた国際教養大学の図書館。

なぜに図書館?

とは思ったが、信じて行ってみると・・・

国際教養大学

圧巻!

素晴らしい建築であり、図書設備である。
まるで図書館戦争のロケに使われそうな高級感あふれる造りだった。

しばし学生さんたちの邪魔にならないよう静かに見てまわる。
これ、絶対教えてもらわなかったらわざわざ来ないよ。。。大将ありがとう。

こうして友人との恒例春の旅は幕を下ろす。

ふたり別々の飛行機に乗って、別々の土地に帰る。

またね

次はいつ会えるかな。
また色んな話が溜まってるんだろうなあ。

そして、何回か友人に苦言を呈されるんだろうなあ(-_-;)

呆れられ、見放されつつ、似てるところを大事にしてくれる友人に感謝。
来年は直島行くよっ!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く