アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

さかのぼってます

久しぶりになんの予定も無い休日だった。

ほんとうは母の日で実家に行こうと思っていたのだが
両親の都合で来週に延期。

明日から始まるイベントの雑務や、朗読の練習をして確認する。
追加で掲示したぺろちゃんの話は、自分で朗読していて泣けてくる・・・

最後は鼻をすすりながら読む始末だった。
本番は気をつけなきゃ(ToT)/~~~

そして練習が終わったところで・・・おもむろに取り掛かった。

旅の日記

もう1ヶ月だ。秋田に行ってから。

いつもならすぐに書くのだが、その気になれなかった。
熊本で地震があったから。

楽しかった旅の想い出を綴るのは自分にとってとても大切なこと。
だけど、どうしてもうまく書けない。書けそうもなくて。

去年の二人旅は熊本だったのだ。
まさか・・・である。

そして気づけば1ヶ月が過ぎ、今日、ようやく落ち着いて思い出しながら綴ることにした。

既に季節は初夏である。

秋田ももう桜はとっくに終わっていることだろう。
乳頭温泉の雪は融けたかな。
男鹿
こころ穏やかに想い出を振り返れる、そんな1日を有りがたく思う。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く