アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

携帯依存

今朝早く、知人に電話で叩き起された。
半泣きである。

「携帯失くしたの(ToT)」

聞けば、昨夜遅く失くしたことに気付き
色々探したが、まだ見つからない。
電話会社に連絡して使えないようにはしたものの、
ロックを掛けていなかったので個人情報は丸見えだという。

「それはまずいね(°□°;)。。。」

他人事ではない。
私も日頃、携帯にロックを掛けていないのだ。
知人の失敗を教訓に、早速今日からロック!

さて、その知人が言う。
「携帯無かったらチョー不便!困るよぉ」

自業自得なのだから仕方ないが
この人、実は、携帯歴たったの2年なのだ。
それまでとってもアナログで、

「携帯?いらないいらない」
「メール?なにそれ?」

こんなことを言っていたのだ。

2年でここまで変わるのか…(-.-;)

その後、1時間ほどして、
「見つかった!!」との連絡。
親切な人が警察に届けてくれたそうだ。まずは良かった。

しかし、携帯って個人情報満載だから。。。本当に怖いね。

財布を落とすのと携帯落とすのならどっちがマシかな?

ふとそんなことを思った。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く