アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やっぱりうっかり

「じゃ、僕読むから原稿もらっとくわ」

はーい。ちょっと待ってくださいね。えーっと・・・あれ?あれ???無いよ。
おかしいなあ。今日ぜんぶもってきたんですけど。。。あれ?

明日は朗読イベント本番。
先輩らと会場セッティングに集まった。
明日忘れ物が無いように、必要なものをまとめて持ってきた。

ところが、本番用に準備している台本が無い。

クリアファイルに入れてきたはずなのに。。。
忘れてる(-_-;)

「今日気づいて良かったやん(笑)」

ほんまや~。マジであぶないところだった。

たまたま飛び入りナレーターが1人来られなくなって
先輩がそれを読むことになり、台本を事前に渡そうとしたから気づいたものの
あやうく明日慌てるところだった。

とりあえず今日できるところの準備は終わり
仕事に向かう。
そして・・・仕事終わりでかけつけたのは仲良しKりんのバースデー前夜祭!

といってもこじんまりだけど(笑)

なごみ家

いつもストレスいっぱい溜め込んで頑張ってるKりん。
持ちつ持たれつ、わたしもいっぱい助けてもらってるので是非お祝いしたくて。

折よくマスターも手が空いたので一緒に飲む。
夫婦とこうして一緒に飲むのは初めてだなあ~。嬉しい。

ここのところ再燃している四字熟語ネタで盛り上がる。

やっぱりみんな全然違う!面白いなあ。

酒池肉林 起死回生
一期一会 猪突猛進
切磋琢磨 七転八倒

そして当たってる(笑)

こうも違う四字熟語が出てくるかね?

さ~明日は賑やかにいこう。みなさんに楽しんでもらえるといいな。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く