アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

PPKを目指して

父の誕生日祝い。80歳。いわゆる傘寿である。

先週の母の日になにも出来なかったこともあり
ぜーんぶまとめて今日お祝いすることに。

わたしがあれこれ情報を集めて予約した店は
フレンチのお店である。

かなりハイクオリティだということで
期待大で向かった。

寺町通りを御池から北上すると
向こうから大勢の人がやってくる。

ん?こんな賑わってる道だったっけ?

あ!そっか。今日は葵祭だったんだぁ。
御所の方から帰ってくる観光客だった。

さて、そのお店、シンプルな内装で
ホテルの支配人のように洗練されたソムリエさんが出迎えてくれる。
予約の電話もとても感じが良かったけど、この人だろうなぁ。

まずはシャンパンをボトルでいただき乾杯!

そして、お洒落で、しかも美味しいフルコースのはじまりはじまり…☆

メルシャンルー

メルシャンルー

めちゃ美味しいやん。
素材も良いもの使ってる。

目で楽しみ舌で楽しみ。
白ワイン、赤ワイン、さらに赤ワイン。

お酒も進んでしまう?(笑)

創作フレンチなので、ほんとに面白いメニューが次から次へと。

最後はお願いしていたデザートプレート。
お祝いメッセージ付き^_^

みんなで改めて拍手を送った。

お父さんは終始ご機嫌で、この前行った佐渡島の話をたくさん聞かせてくれて
もう80歳だけど、ピンピンコロリとあの世へ行けるよう頑張るから、と何度も言う。

いやいや
この感じだと100までいきそう(笑)

今日知ったのだがこの前2人は金婚式を迎えたのだとか。

えー!知ってたら姉家族も呼んで賑やかにしたのに。

しかし50年て。すごいねぇ。めでたい。

別れ際ええ感じに酔ったお父さんが
地下鉄の階段を下りていくのをじっと見守った。
酔ってるから手摺を持ってください!と何度も言ったが聞かずに下りていく(笑)
まったく。

元気な両親。ありがたいことですね。

あー、美味しかった!
めちゃ贅沢しちゃった(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く