アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

試行錯誤の巻き込み事故

新しいうっかりメニューを考えた。

もちろん、岩手釜石の缶詰レシピである。

そうだ!ヤキソバにしてみよう!

ということで、サンマの味噌煮缶詰を使った塩ヤキソバを試作。
家族に食べてもらったところ

「味が薄い」

うーん。最後まで食べるとわりと丁度良いのだけど。

パーフェクトな感覚をやや欠く中、今夜メニューに登場させた。

新メニュー

大好きな飲み友2人がやってきて

「Facebookの、アレ食べるわ」

薄味だと思われるかなぁー。もう少し塩胡椒して…かけすぎたか?(^_^;)

やや心配しつつ出す。

「美味しいよ」
「うん、美味しいよ。…でも、少し濃いかな…」

げ!やっぱり!

「うん。ビールは進むけど…。もっと薄くて大丈夫やで?(笑)」

ぎゃーごめんなさい!

わたし自身、カフェでしょっぱいパスタを食べて辟易したことがある(笑)
ちゃんと作った本人に「辛い」←要するに不味い(^_^;)

と言ってくれる2人。やっぱり好きだなぁー。
ほんといつもありがとね。

その後はオーダー入っても、素直に作れた。

これまでもきっと私の失敗作を無言で食べてくれる人がいたと思う。
プロじゃないから許されてるわけで、
自信持って出せるフードって、そんなに無いけれど
やはりご意見いただいて、少しでも安定したメニューを出せたら良いな。

和歌山県新宮市のお仕事したら
名物の鈴カステラをお土産でたくさんいただいた。

新宮より

ふわふわ。
こんな豪勢な鈴カステラ初めて。
ご馳走様でした!
新宮。行ってみたいな^_^

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く