アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

臭う

湯シャンを続けているわたしの頭のニオイを嗅いだMん子ちゃんの一言。

「あ。人間のニオイがします」

それ、くさいってことやろ?T_T

いや、その「臭い(におい)」の話ではない。

鼻が効くとか、可能性を察知するときに使う「臭う」

例えば、自分が何かしら悪だくみしていると
決まって連絡してくる人がいて、
その人からすると、偶然ではあるのだろうが、話しているうちに「ん?なんかコイツ臭うな」みたいになってきて

いつのまにか引っ掛けられて悪だくみを暴露するはめになる。

悪だくみでもなんでもないが、たまたまタイミングよく連絡してしまうこともある。

「持ってる」または「引き寄せ」

とも言えるのだろうか。

今日、ちょっと教えて欲しいことがあって、
すっかりご無沙汰だったある方にメールした。

情報を仕入れ、お礼メールをしたら

「ところで、東京に転勤が決まりました」

え!!!そうなんですか!

某局は転勤が多い。
彼はこれまであちらこちらに転勤していて
その度に私は遊びに行ってもてなして頂いている。

東京とはこれまた嬉しいこと…( ̄▽ ̄)

どうやら転勤の発表があったすぐ後に私がメールしたらしく
普通なら後回しにされるはずの情報をホヤホヤで得たようだ(笑)

我ながら臭いに敏感かも。

ん、ちょっと待てよ?
確か彼が今いる勤務地に転勤が決まったときも
たまたまのタイミングでメールして

「実は転勤が決まりまして…」

と教えてもらった記憶が(^_^;)
わたしゃストーカーか!

いずれにしろ、東京なら会える機会も増えそう。楽しみだ☆

良い天気だったのでテラスランチ。
一杯だけ…かどうかはさておき、贅沢な時間を過ごしました^_^

昼間から

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く