アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

家計簿診断

高校の同級生とランチした。

久しぶりにゆっくりいろいろ話しているうちに
彼女の家計の話に。

共働きで子供は居ない。
さぞかし優雅な生活を送っているのだろうと思ったが

いやはや、なんとも苦しいという(^_^;)

えー?なんか無駄遣いしてるんちゃうの???

「そんなことないと思うねん。ファイナンシャルプランナーにも相談したし…」

家のローンや車のローン、いくら何に使っているかまで洗いざらい教えてくれた(笑)

私はこう見えてここ20年、ずーっと家計簿をつけている。
生活費の内訳も完璧に頭に入っている。

それ、電話代が高いよ。1万円安くなるよ。
車の維持費が重いね。勇気出して手放せば?

私誰やねん!アドバイザーか!(笑)

しかし、ギリギリの生活を送りながら
この前も私のために大阪までイベントを見に来てくれて交通費も含めるとそこそこお金をかけてくれて

ありがたいことだなぁ…。

お互いなんでも話せる親友の存在に、感謝。

京都デート

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く