アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

掟破り

そんじょそこらのランチではない。

寿司屋でバーベキューである。

というのは冗談で(笑)
たまにお邪魔するお寿司屋さんの大将が
囲炉裏付きテーブルを購入したもののまだ一度も使っていない!
という話で、では炭焼き料理を食べてみようか。
と、相成った。

ランチのお客様がいなくなったころ、おもむろに登場した囲炉裏付きテーブル(笑)

サザエやアワビ、蟹、ハマグリ、鮎。

炭になかなか火がつかないというエピソードはさておき(^_^;)
炭焼で焼いた海の幸、川の幸はとても幸せな味わい。

特に、蟹や鮎は炭の状態も良かったので良い仕上がりだった。

やすらぎ

ところで、掟破り、というタイトルである。

実はこの後、寿司屋にも関わらず肉を焼いたのだ(^_^;)

申し訳無さすぎて写真に収めなかったが
佐賀牛のロースを囲炉裏焼き、塩とワサビでいただいた。

ああ!焼肉の匂いが店内に充満してませんように…

大将!裏メニューとして、囲炉裏コースはアリですよぉー(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く