アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

プライベートタイム

5年前、仕事の繋がりから、ある会合に参加したのがことの始まりである。

そこで知り合ったI丸さんが気さくな方で
わたしを色々なところに連れて行ってくれた。

連れて行ってもらった場所、紹介してもらった人たち

たくさんのご縁が繋がり展開して
今、わたしがとても仲良く楽しく過ごせる友人たちが存在する。

今日、こうして知り合った友人メンバーの、バースデーパーティーが
同じI丸さんのお陰で知り合ったイタリアンのシェフ夫妻のお家で開かれた。

靱公園傍にあるイタリアン「OPIUM」のシェフである。

そのシェフがプライベートでわたしたちのために作ってくれるお料理の数々。

レジェンドバースデー

シャトーブリアンのローストビーフ!
柔らかくて濃厚でとろける?(≧∇≦)

オリーブの入ったフォカッチャもふわふわもちっ!

そして…鳥レバーのパテ…泣きそうなほど美味しかったT_T

実はこのパテの横に添えられているパテナイフ
わたしと今日の主役と2人で家主の奥さんにプレゼントしたもの。

きっとこのカップルならパテナイフをお洒落に活用してくださるだろうと思っていたが…

なんとイメージぴったりなこと(≧∇≦)
嬉しい!

パテナイフ

主役自ら買ってきた赤貝や浅利も料理してもらい
昼間からシャンパン、ワイン飲みまくり(笑)

ただ、わたしは夕方、うっかりBARに行くので途中退席。
少し心残りだったのだが…

うっかりBARで、これまた楽しい時間が展開されたのだ。

初来店の方や、年に1度しかない一見さんのお客様、常連さん。

昨日のblog、中2病の話も含めて大笑い(≧∇≦)

そして、うっかりBARのトドメは…

寿司屋の大将のプライベートタイム!!!

神山町近くの寿司屋「泰楽」大将のヤスくんが
お寿司をお土産にやって来てくれたのだ。

写真撮る余裕なくて残念!

中トロの細巻きと、鯛の押し寿司。
めちゃ美味しいよ…。
夜中にやってはあかんことだけど食べるでしょー(笑)

この時間に居たお客さん、ラッキーだねぇ(笑)
でも、そこからわたしの誕生日にそこに居合わせた人でヤスくんとこのお店に行こう!となって。
嬉しい?!
ヤスくんの美味しいお寿司をみんなに食べてもらいたいっ!

昼から夜中までずっと笑ってて
ブルーなことが宇宙の彼方に飛んで行く。

たくさんのご褒美をいただけて、明日また頑張ろうって思えた。

「ハイ、しもつまんにプレゼント」

え?なんで?なんのプレゼント???

「似合いそうだから、のプレゼント」

大好きなコンビ。JとTっちが突然プレゼントをくれた。

プレゼント

ほんとだ。わたしにぴったり…泣きそう。

人生のピークかも(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く