アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アンラッキーとラッキーの軍配

年に2、3回はやってしまうのよね…~_~;

転倒事故。

今日、うっかりBARで転けたT_T
完全に自損事故である。

「段差ありますのでお気をつけくださいね!」

お客さんにいつも言ってるし
これまでその段差で自分自身は転けたことなかったのに…

冷蔵庫の上のものを取ろうとして、踏み外して転倒!!!

居合わせたお客さんが慌てて助け起こしてくれた。

驚かせてすみません…。

幸い打ち身で済んだが、脚めちゃ腫れてる。

そういえば
去年の秋に、雨で滑って転倒したときも衝撃だったなぁ。

側にいた人が大慌てで助け起こしてくれたっけ(^_^;)

他にも自転車での転倒ほか、年に数回は必ずやる転倒事故。
大怪我に至ってないだけラッキーと思わなくちゃ。

さて、脚の負傷を物ともせず
うっかりBARはおかげさまで大賑わい^_^

洗い物が山盛りで、お湯でガンガン洗ってたら
汗が止まらない?(笑)

そんな中、飲み仲間でもあるディレクターさんが
うっかりメニューを撮影してくれた。

いつもとても上手に料理写真を撮影してるので
ぜひ一度撮って欲しいとお願いしたのだ。

どんな感じに撮れたかな☆楽しみ。

撮影なう

ところで
うっかりBARは、いつもお客さんが色々差し入れ持ってきてくれる。

今夜はなんと、イカスミ!!!

大好きな変態魚の店「たつみ」の
変態大将カップルがご来店。

この前お店でいただいて感動の嵐が吹き荒れた
イカスミカレーのルーをお土産に持ってきてくれたのだ。

写真はそのときのもの。

イカスミカレー

さっそくイカスミカレールーをお客さんたちにも振る舞う。
ご飯が無かったのでクラッカーに乗せて。

イカスミのコクにゴロゴロ入ったイカ。
ぴりっとくる辛味。

んーんまいっ(笑)

うっかりBARでまたこれを食べられるなんて!
ラッキーこの上ない(≧∇≦)

たつみさんは今月下旬に移転、リニューアルオープン。
待ち遠しいなぁ。

そして、とどめのラッキー。

昨日のblogを読んでくれた人が
早めの誕生日プレゼントとして浴衣用の籠をくださった。

冗談で
欲しい、と言ったら…。ほんとに叶えてくれた。

脚の痛みが吹き飛んだ(笑)

ああ、書ききれないほどいろんなことのあった日。

みなさんありがとうございますT_T

こちらの記事もぜひ

コメントを書く