アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今日、誕生日なの。

まもなくうっかりバーを始めて丸3年になる。
8月から4年目。

間違いなく、うっかりバーをやっていなかったらこんなことにはなっていなかっただろう。

普通のナレーター。

いや、今も普通のナレーターなんだけど。

いつも仲よくしてもらってる監督さんに無茶ブリして

誕生日の当日にお祝いして?

と頼んだのは、あるうっかりバーでの夜のことだった。

その場に居合わせたお客様たちで「いいよ」と参加を表明してくれて
会の発足が決定した。

監督が企画し、楽しげなパーティーの案内状を作成してくれる。
そして、呼びかけは

「下間さん、自分でしてくださいよ(笑)」

そうそう。そうでなくっちゃ。
自分の誕生日を充実させたいなら、自ら動くべし!!!

FBなどで呼びかけたところ・・・
有り難いことに15名が集まってくれた。
正直会費が高いので申し訳ない(-_-;)と思っていたし、みんな二の足踏むかな?と思ったけど

信頼できる大好きなお寿司屋さんが会場ということで
お寿司大好きな方が手をあげてくださったのかな。と。

そして、今夜。
それはそれは素敵な誕生日会に。

20160714

嬉しすぎて書ききれない。

私は終始笑いっぱなしで、こんな幸せでいいのかしら?とずっと思っていて
明日、私は死ぬのかな、と真剣に思った。

面白いサプライズ演出があってびっくりした。
監督ならではの「楽しいこと大好き」な演出。

ねえ、わたし誰?
どこかの有名人????

ただのナレーターです。
ええ歳の、そこらへんの人で、たまたまバーを週一やってる人です。

今日は美容院でも自ら「わたし誕生日なの」と発言したせいで

嬉しいサプライズをいただき

仕事先でも「実は今日誕生日なんです」と申し出て
みんなから「おめでとう!」コールを強制的に言ってもらい(笑)

夜は私のケーキが食べられないんかい!と
箸で喉を突きつつ全員にケーキを「あ~ん」させて

主役の特権をフル活用した。

偉そうな態度をこれでもか!って取って
そのくせして幸せ過ぎて照れくさくて。

来年もやってね!とか言っちゃって(・・;)

あーやっぱり書ききれない。

皆さん本当に有難うございました。

FBやメールや、そのほかたくさん「おめでとう」の言葉をくださった皆さんにも
心から感謝します。

いっぱい美味しい料理を出してくれた?楽の大将にも
有難うございました。

20160714

3キロの大きな鯛。
美味しかったよ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く