アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今回のオマケ

行ったからには・・・的な活動(笑)

今日は山下公園あたりをぶらり。
氷川丸って見学したことなかったなあ~
ということで、初めて乗ってみた。

すると、たまたま「氷川丸物語」という長編アニメの上映会が。
ま、1時間くらいだろう・・・と思ってみてみたところ

これがなかなか良くできている。
本格的アニメで面白く、氷川丸の歴史をよく理解できた。
涙を誘う場面あって。

しかし!めっちゃ長い!1時間半以上あった(^^ゞ

もういっこ予定していたのに~

その代り氷川丸をゆっくり見学できて、意外に面白かったのである。

氷川丸

そして夜は幼馴染が手掛けてたイタリアンへ。

圧倒される広々とした空間。
特にワインセラーが3階建てなのには驚いた(笑)

お料理はというと、オーナーが好みを聞いてくれて
シェフにお任せで出してもらった。

旬の素材を使い、ほどほどの量で大満足。

子羊のなんとも柔らかかったこと・・・・

ダズル

こんな美味しいもの食べて、バチが当たりそうだわ(>_<)

バチは・・・体重の増加って形で現れるんだろうな(笑)

さて、来週もお仕事で上京予定。
前乗りなのでどこ行こう。わくわく。

「ついで」「一石二鳥」「一粒で二度おいしい」
人生をたくさん楽しむ方法は、食ばかりではないけれど
そのひとつを使って楽しめるときに楽しみたい。

明日なにが起こるかわからないからね。
儚さを知っているとこんな発想になるね。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く