アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

先輩後輩

この春東京に引っ越した私の教え子…といっても年齢はベテランの域(笑)
の彼女が大阪に戻って来たので久しぶりに指導することになった。

そして彼女とほぼ入れ替わりで指導し始めた新人さんのレッスンも今日。

お互いになにか学ぶものがあるかな?と思い
それぞれのレッスンを見学してもらうことにした。

先輩の方は
「いつも私が言われてることが、他の人が言われてるのを見るとすごくわかる」

と言い

後輩の方は
「すごく上手だなと思って聞いていても先生の意見を聞くと、あ、そうなのか、と」

後輩くんはまだ耳が養われてないのがわかる(笑)

マンツーマン指導の良い所はたくさんあるが
他人のを聞いて学ぶ、ということができないのが短所。
テレビを見てナレーションの批評をすることが自助努力のひとつの方法かな、と思う。

さて、夜は大阪に戻ってきた彼女含めて7人で飲み会。

旧桜宮公会堂のガーデンバーベキュー!

あのシチュエーションだし、きっと最高だろうなぁ??

シェフの裁量で最初になにわ黒牛の肉がサービスされて
うわぉ!嬉しい!

ところが…
なんとも残念なのが
その後の盛り合わせちゃん。

え(^_^;)

サイドメニューは枝豆とカレーのみだし(笑)

カセットコンロのガスが入ってなかったり
焼肉のタレが無かったり
おかわり頼んでも10分近く待たされたり…

うにゃにゃー?

セッティングした身としては辛いよなぁT_T

幸いみんなの会話は盛り上がったけれど
バーベキューに関してはお勧め出来ないなぁ。

でもランチのコースなんかは素晴らしいから
格を下げるバーベキューはやめたほうが良いですよ?
と言いたい^_^

ともかくめっちゃ楽しい会ではありました!

不思議メンバー

こちらの記事もぜひ

1年後

スパルタ?

コメントを書く