アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

30分でした

北海道最終日。

早起きして宿から近い神威岬へ。

神威岬

積丹ブルーと言われる青い海を見にいく。
がしかし、薄曇りだなー。
もっとぴーかんなら真っ青なのだろう。

でも、水の透明感はよくわかる。
かつて、この岬の先端は女人禁制だったそうな。
海の世界も山の世界も女に対して冷たいですね(笑)

続いては島武意海岸。

島武意海岸

こちらも積丹ブルーを堪能できるスポット。

しかし、神威岬にしても島武意海岸にしても
なかなかのハードな道のりです(^_^;)

汗だく??

ハワイのハナウマ湾に似てる。
青い海と白い砂利の海岸。

下まで降りるより上からの眺めが最高でした!

そして、私は余市から1人で車を走らせて新千歳空港へ。

ここで旅の締めくくりを。

室蘭在住の友人との短い短い逢瀬でしたT_T

お土産や誕生日プレゼントをいただいて
私からのお土産があまりにショボかったので
夏限定の「夕張メロンソフト」をご馳走しました(笑)

夕張メロンソフト

彼女と私、そして副キャプは仕事で知り合い
一緒に飲んだり旅行に行ったりした仲で
去年の4月
副キャプがご飯食べられなくなったとき
美味しい出汁を数種類作って、室蘭からわざわざ飛んできてくれた。

まだ2人だけで会うのは慣れてないかな。

でも短い時間だったけど近況報告して
お互い元気であることを確認。

ああ、ありがたいな。こういう存在は。

こうして二泊三日の弾丸ツアーは無事終了しました^_^

楽しかった。

旅の詳細はまた改めて旅日記で。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く