アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鉄っちゃん

一昨日大雪だったのが一転
今日は春めいたぽかぽか陽気。
自然、歩くリズムも軽やかになる。

鉄ちゃん1

JRの架橋の端にある踏切に鉄っちゃん発見!
わ~何か珍しい電車が来るのかな(-^〇^-)

鉄ちゃん2

日頃全く電車に興味ないくせに
妙にドキドキする私←野次馬?

ちょうど踏切がカンカン鳴りだしたので
よ~し!
私も鉄っちゃんと反対側でカメラを構えることにした。←嬉しがり?

ところが、橋の角度のせいか、電車の音はどんどん近付いてくるのに
肝心の電車の姿はなかなか見えない。
だから鉄っちゃんは反対側に構えてたんだなぁ…失敗。

と、その時、鉄っちゃん達がふいにカメラを下ろした。

あれ?目当ての電車じゃ無かったのかしら?
私もカメラを下ろした。
その瞬間、
目の前にいきなり電車が!

油断した。
そうか。鉄っちゃんは電車が遠くにいるところから撮影を開始し
近づいたからもう撮り終わっていたんだ…またもや失敗(;∇;)

でも、あれって何か特別な電車なのかしら~?

レトロな感じは若干あったかけど、気になるぞ…。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く