アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

さっそく実践!

昨日、記憶のすり替えについてblogに書いたが
今日、さっそく実践することに(^_^;)

今夜は大好きな変態の店「たつみ」の移転オープンの日だった。

変態の店とだけ言うとおかしな想像になるが(笑)
変態的な魚の店、の略である。

店の前はお祝いの花で賑やか!
店内もお花がいっぱい!

あー、事前に聞いておいて良かったな。
お花とお酒、どっちが良いか、大将にリクエストしてもらって日本酒にしたのだ。

私が初めてたつみを訪問したとき、一緒だった友達と
偶然にも今日また一緒に来ることができた。

記念日だなぁ??(笑)

そして、たつみ初、個人的に飲むのも初の友人も誘ったのだが
それはそれは喜んでくれた^_^
彼はお酒の量が控えめなぶんたくさん食べてくれて
見てて気持ち良い(≧∇≦)

たつみ

あー。しかしこの立地。
あっという間に有名店になって
芸能人とかも来るようになって
私ら予約さえも取れなくなるのかなー。

嬉しいけど複雑。

でも、まずはたつみの素晴らしさを実感してもらいたいから
せっせと知り合いをご案内することにしよう(笑)

もう他の店に行く日がないかも(^_^;)

美味しい魚を楽しみつつ
3人でかなり深い話もして(2人は初対面なのに)
あっという間に時間は過ぎる。

そんな悩みがあったなんて、知らなかったなぁ…。
って話も聞き、さらに

「僕は結婚するとき下間さんに司会してもらうのが夢なんですよ」

初耳!(笑)
するよするよ。
約束してもみんな全然結婚しないから実現させてね(笑)

今夜は大好きなたつみのオープン記念の日。
そして友人たちと21時30分からという遅い時間帯からの飲み会の日。

そう。今夜はそういう日。

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く