アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

解放しよう!

わたしはこう見えて昔はとてもネガティヴで
無感情な人だった。

それには過去の辛い経験が少なからず影響していて
世の中をクールに、半ば諦めの気持ちで眺めていた。

素直に感情を吐露できるようになったのは
20代も後半になってからだ。

あ!わたし、この前の誕生日で28歳だと言っていたのに(笑)
もぉええっちゅーねん(笑)

喜ぶこと
怒ること
哀しむこと
楽しむこと

ありのまま、隠さず、気を遣いすぎず、素直に。

長年かぶった傷付かないで済むための仮面を脱ぎ捨てる。

傷つくこともあるかもしれない。
でも、喜びを大いに感じられるはず。

誰かを信用しよう。

裏切られるのは怖いけど
自分は他人を裏切らない自信があるなら大丈夫。

万一裏切られたなら怒って、泣いて、良い勉強になったと笑おう。

喜怒哀楽のある周りの人の真似をしよう。

そのうち慣れてくる。
気付いたらお腹抱えて笑ってる。

違う世界に飛び込むことを恐れずに。
よろしければ信用してください。

ポケモンGOより
にんげんとの交わりの方が良いな。。。。

お気に入り

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く