アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

全力で楽しむ

ある日のこと。
家人が何かの抽選で賞品をゲットする機会があった。

数ある賞品の中から自由に選べるという。

そして、その中から選んだものとは…?

ドルチェグスト。

なんでそんなの選んだの?

私の冷たい声が響いた。
というのも、我が家には美味しくコーヒーを入れられるコーヒーメーカーがあるのだ。

コーヒーも、エスプレッソもカプチーノも作れる優れものである。
何故にドルチェグスト!

結局、ドルチェグストは後輩にあげることにした(^_^;)
もらってくれてありがとう。

今日はその後輩の家にドルチェグストを持参。
ついでに大好きなハリネズミみたいなモグラとたくさん遊ばせてもらった。
ドルチェグストのカプセルも持って行き、さっそくコーヒーをおよばれ。
家人もとりあえず一回は引き当てたドルチェグストを楽しむことができた(笑)

さて、夜は淀川花火!
花火が見える…らしい梅田?中津?の某所に連れて行ってもらった。

いつもは河川敷から見るのだが
今日は角度が違う。

上から見ると、水上花火もバッチリ!

淀川花火

なにしろ素晴らしいテンポ感で
定期的にフィナーレのような激しい連続花火が打ち上がるので
そのたびにみんな「ひゃぁ?」「うひょ??」

黄色い歓声が湧き上がる。

「こういう声が聞こえないと盛り上がらないのよ。去年は静かでつまらなかったわ!」

とは、たまたま同席した方の談。

確かに、見る人の雰囲気によって盛り上がり方も変わるよね。

私は浴衣で行ったこともあり、楽しむための万全の準備を整えていた。

全力で楽しむ

これ、重要でしょう?

また来年も会いましょう。

1年後の約束かぁ。
普段は先の話をするのは苦手だけど
今日は特別。

また来られたら良いね^_^

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く