アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

謎のコレクション

近頃お気に入りの店。
とてもリーズナブルに美味しいランチをいただける。

でも、ほんとはワインバーらしい。

マスターと色々話しているうちに
彼がかなり古酒のコレクションを所持していることがわかった。

今なら相当な高値で取引されるものもあるそうな。
それを購入当時の価格で飲ませてくれると言う。

わー、飲んでみたいね。

そこで「ちょっといいワインを味わう会」を企画。
ワイン好きの友人に声をかけるとあっという間に5名集まった(笑)

1990年代から1980年代
3本楽しませていただいた。

古酒

どれも美味しい。
いや、最初の一口目は不思議な香りがしたものもあったかな。
んん?と首を傾げて口に入れると想像と違う味がして
あれ?美味しいわ。となる。
思わずグラスを揺らすが、古酒は揺らさない方が良いそうな。

確かに揺らしたら香りが消えちゃった(^_^;)

消えたけど、特殊な香りは無くなって更に飲みやすくなった気がしたのは私だけ?

とまあ、わからないなりに味わい、美味しい料理もいただいて大満足だった。

しかし、まだ若そうなマスターなのに、いつどういう経緯がでワインを集めたのだろうか。
気になる(笑)

伊庵

さんざん食べて飲んだがもう一軒行くことになり
馴染みのかーさんの店へ。

何を頼もうか…と思っていたら
テキーラが3つ運ばれてきた。

出た!かーさんのウェルカムドリンク(笑)

3人だったので3つなのかと思ったら
まさかのテキーラミニタワー!

テキーラタワー

「下間さんお誕生日だったので」

え!かれこれ1ヶ月遅れだが、しばらくご無沙汰だった。
ちゃんと覚えてくれていたのかぁ。
かーさんすごい。

こりゃガツンと飲まねば!

バースデーソングを歌ってもらい、3杯一気飲み(笑)

今日は何故か全然酔わない(笑)

その後もビールやらワインやら飲んで解散したが
帰り際にかーさんから再びプレゼントが。

赤ワイン。

嬉しいやら恐縮するやら。。。

ほんとありがとうね^_^

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く