アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

健やか

昨夜、披露宴のあと二次会にも参加した。

なかなか主役が登場しない中
一足先に司会のYさんがやってきた。

Yさんとはもう何年ぶりだろうか。
女神のような人で、不思議な魅力がある。

数年前に沖縄へ移住し、向こうで仕事をしている。

お互いの近況報告。
二次会にもかかわらずこっそりめちゃ濃い話をするという…(笑)

なるほどねー。さすが!

彼女は彼女で

「さすが都代子さん」

そして、彼女は言葉のセレクトが面白く

「それってとても健やかですよ。良いことですね」

何度となく「健やか」という言葉を繰り返した。

うん、そうね、健やか。
それが一番かもね。

私は最近「正直」と「素直」を大切にしているのだが
「健やか」もモットーに入れたいな。

さて、そんなこんなで二次会のお開きは日付けが変わってずいぶん経ったころ。

クルマで送って帰ってもらい帰宅したのは何時だったかしら。
でも、そこからオリンピック観戦して
完全に昼夜逆転(^_^;)

幸い今日は休みでゆっくり家事も出来て良かった。

夕方、すごい雷雨になると
ニャンコが驚いて机の下に隠れる(笑)

雷怖い

そしてカミナリが落ち着いたころ
2匹と一緒に空を見つめて過ごした。

こんな1人のんびり過ごす夏の夕暮れ。
優しいひとときです。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く