アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

オトナのツアー

今日は3ヶ月前から企画していたオトナツアーの日。

行き先は…滋賀県!近っ!(笑)

もともと目当ては予約がなかなか難しい堅田にある地鶏料理の店「穏座」

しかし、せっかく美味しい鳥料理を食べても
また電車に揺られて帰って来なければならないのがどうも今ひとつで

それなら雄琴温泉に泊まってゆっくりして帰るツアーにしてしまおう!

ということになったのだ。

これだけでも充分オトナだが
ここからさらにオトナ感を出す。

せっかくなので、ドレスコードを浴衣にしよう!

浴衣を持っていなかった人も、これを機に浴衣デビューすることになった。

そしていよいよ開催の日。

京都北白川のラーメン通りでまずは軽く腹ごしらえ。

あかつき

比叡山ドライブウェイをブイブイ走って延暦寺参拝。

雄琴温泉でひとっ風呂浴びたところで
あーでもないこーでもないと賑やかに浴衣を着て

タクシーで穏座へ。

シャンパン、ワイン、日本酒、そして…素晴らしい地鶏料理の数々を楽しんだ。

うーーーん。オトナ!

お腹いっぱい過ぎたので帰りは堅田駅までぶらぶら歩く。
私はMん子ちゃんと手をつないで堅田の田舎道をぶらぶら歩く。

月が綺麗で、気持ちの良い夜だ。

歌いたーい!そんな気分(笑)

そして部屋に戻ってからまた温泉。
おきまりの部屋飲み。

オリンピックをみんなで見た。

こんな素敵な1日に感謝。

おんざ
おんざおんざ

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く