アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

8年後

この仕事をしていると、かなり先のことまで約束することがある。

例えば、京阪電車のホームアナウンスを私が担当することになったとき

少なくとも20年は現役でいられる人

という条件が付いていた(笑)

定期的に駅名などを追加録音するときに
引退していてダメ…ということにならないためだ。

以前担当した、奈良の大極殿の復元工事の記録映像も

「8年続くのでよろしく」

と言われた。

今日も仕事のあと、そんな話をしていて

最近は来年のことでさえ約束する自信ありません(^_^;)

というと、ディレクターさんが

「俺なんて、死んだ母親が最近呼んでる気がするよ(笑)」

などと言う。

いま、梅田の阪神デパートが新しく生まれ変わっているのだが
これも8年かかるとか。

来年、誰と岩手に行くのだろう?

そんなことをぼんやり考えていたので、
話題がタイムリーだった(^_^;)

東北でさんざん美味しい魚を食べてきたのに
今日もやっぱり魚(笑)
どんだけ好きやねん!

泰くんとこは泰くんとこで美味しい(≧∇≦)

泰楽

そして、大阪の夕焼けもなかなか美しい。

ここもなかなか

観測史上初めて東北の太平洋側に上陸した台風。

被害が心配です…。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く