アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

単細胞の休日

スーパーのライフが全品10%割引セール実施!

たまたま朝8時30分頃とおりがかったら
みんな並んで待っている。

おぉっ!こりゃ私も並ばねば!

アレを買おう!

という夢を見た(^_^;)

たぶん楽天スーパーセールのことが頭の中にあったからだと思う。

さて「アレ」とは何か?

家人にその夢の話をしたらたいそう馬鹿にされた。
だが、その「アレ」はなんでしょーか?(≧∇≦)

とクイズにしたら

「どうせ……じゃないの?」

なんと、1発で当てた!(; ̄O ̄)
す、すごい。
久しぶりに感動した(笑)

今日は休みだったが、近々収録する歴史物の原稿と格闘。
無知過ぎて名前が読めない。
歴史上の有名人なのに、調べて初めて

あぁ、そう言えば聞いたことがあるわ!

てな感じ(^_^;)
サ行もうまく言えないし、なんか太ったせいで
ほっぺの肉が付いて、滑舌悪い気がする。

夕飯のあと、ぼんやりテレビを観ていたら
地球温暖化と、このところの台風の影響の話題をしていた。

自分へのお土産として岩泉のヨーグルトを買って帰ったのは先週の月曜日のことだ。

その岩泉町ヨーグルトもしばらく生産休止になったT_T

そしてなにより龍泉洞の被害がショックだった。

去年12月半ば。
取材で岩手に行ったついでに、足を延ばして龍泉洞に行った。

神秘的な泉を覗き込み
目を凝らして底を見つめたのが随分昔のことのように思える。

想い出の場所

たった数か月で色んなことが変わった。

なんというか、切なくて仕方ない。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く