アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

不味い

家事の中でいちばん得意…というか
嫌いじゃ無いのが「料理」だ。

外で美味しいものを食べたら
家で作ってみる…とか
とにかく食いしん坊な私にとって
料理は苦でない。

ただ、たま~に失敗することも( ̄∀ ̄)

この前、真夜中のテレビで
PUFFYがマカロニサラダを美味しそうに食べてるのを観て

久しぶりに作る気になった。
マカロニサラダなんて簡単なのだが、

なんと、うっかりマカロニを茹で過ぎてしまった(°□°;)

具を色々入れてごまかしてみたが
まるでチーズのような歯触りで
久々に「う~ん不味い!」とうなだれた。

マカロニ

さて、こんな出来事があった今朝

友人が愚痴メールを送ってきた。

「鯖の味噌煮を作ったら、旦那が不味いって言って怒ってさ!味噌煮が食べたきゃ買って来たら良いだろって…」

喧嘩になったという。

なんだと~(-"-;)

もし私なら

「跳び蹴りだよっ!」

まぁ、日頃は良い旦那さんなので
何か別でイライラしてたのかもしれないが。

昔から
胃袋をつかむ…というのは女性にとってポイントなので、
凝った料理でなくとも
美味しい料理を作りたいものだ。

スーパーで買った出来合いのものと
手料理だけど今ひとつの味のものなら
どっちが良いかな?

愚問か(^_^;)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く