アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

がんばりました!

岩手に行ったメンバーで反省会という名の飲み会。

大好きなお寿司屋さん泰楽(やすらぎ)にて。

大将のヤスくんにはいつもワガママ聞いてもらっているが
今日は「量より質を重視で」とお願いした。

「日本酒も色々用意しときましたよ!」

新しいお酒が何本も準備されていて
その気持ちがまず嬉しいのである。

えー。わたしダイエットで、日本酒控えてるんだけど…

「え!!マジっすか!!」

めちゃめちゃ残念そうな顔をした(^_^;)

いや!大丈夫!今日は日本酒飲む!

新秋刀魚をはじめ、ボタン海老やハタハタのお造りなど
豪勢な盛り合わせからスタートして

肉のタタキや味噌漬け、大きな牡蠣など質重視の割にお腹いっぱい。
日本酒もあれこれ飲んで
4人で賑やかな反省会となった。

ただでさえ特別メニューなのに
〆の寿司は細巻きの予定だったところを

えー。細巻き?

「うっ。細巻きじゃダメっすか。握り、食べたいですか(^_^;)」

うん(≧∇≦)

もぉしゃーないなぁーという感じで
結局、美味しいところの握りを5巻ずつ(笑)

優しいなぁ。

ヤスくん!このお酒美味しいよー!

と、言うたびに

「酒ですか!料理はあかんのですか!」

鋭いツッコミが入り、慌てて

お酒も!美味しい(笑)
料理もめちゃ美味しいよー!

「今日はがんばりました!」

ほんと頑張ってくれた。
わたしのお誕生日会のときもそうだったけど。

いつもいつもありがとう。ヤスくん。

泰楽に連れてきてくれたTTんにも感謝。
TTんあってのヤスくんとの繋がりです。

今日は意地悪してごめんね(笑)

やすらぎ

こちらの記事もぜひ

コメントを書く