アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

誰かのために

ネイルサロンで良い話を聞いた。

生姜湯を飲むと代謝が上がる

もちろん前から知っていたのだが
すりおろすのが面倒でやっていなかった。

ところが、そのネイリストさん曰く

「薄切りにしてお湯で煮て、蜂蜜入れて出来上がりです」

そーなんだ。簡単じゃない!

早速試してみる。
美味しいし、汗かくし、なるほど効果ありそう(≧∇≦)

煮た生姜は千切りにして料理に使おうかなー。

今日は半日料理ざんまい。

明日のうっかりメニューにリクエストが届いたので
それを試作したり
ついでにアレンジレシピ。

冷蔵庫の中の整理も含めて
明日以降のための家ご飯やお惣菜を作る。

料理しながら
これ、食べてもらいたいなぁー。
これも誰かに食べて欲しいなぁー。

なんて考えてる時間はほんとに楽しい。

食べてくれる人がいて、美味しいと言ってくれるから作りたくなる。

自分のためより、誰かのためなら頑張れる。

なんだろなぁ。
存在を認めてもらいたい願望なのかもね。

夕方、ようやく買い物に行こうと外に出ると
とても綺麗なうろこ雲。

鱗雲
こんな穏やかな日。
誰かを幸せに出来ているなら私も幸せ。。。

と、しみじみしていたら
家の近所にあるコンサートホール前にオバちゃん軍団が。

道路にぎっしり並んで、どうやら出待ちらしい。

おぉー圧巻ですね。
誰のコンサートだったのかしら。

調べてみたら…
舟木一夫(笑)

今だにアイドル!さすがです!(≧∇≦)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く