アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

惜しい!

今日は京都の霊山博物館に行く予定だった。

しかし、朝からひどい雨(^_^;)

うーん、こりゃゆっくり岡崎回れない。
先延ばし…するか。

こんな日は家にこもって映画でも観るに限る!

ということで、せっかくうっかり入ってしまったamazonプライムで
映画鑑賞することにした。

どうせ観るなら大画面で観たい。
無線LANの子機が無いので、どうやらテレビがインターネットに繋がらないようだ。
せっかくそういう機能があるのに(^_^;)

買ってこのかた、そういう使い方をしようと思ったことがなかったのである。

では、Macbookを繋いでテレビをモニタにすれば良いのでは?

確かこの前、プロジェクター用に変換ケーブル買ったような。
しかし、テレビの出力端子が違う。

うーん、よくわからないよぉ…
教えてくれる人、いない(笑)
こんなとき、めちゃ困る(笑)

どうやらVGEとかいうケーブルがあれば良いらしいとわかったので、
まずはそれを買いに行くところから(^_^;)

そして、無事Macbookと繋いで…
そこからがまた大変。

どうしても映像が横伸びになるよ?

わからん。
諦めよう。

しかし…どうやったらテレビから音声が聞こえるようになるのだ?

またしても壁にぶち当たる。

わからん。

どうやら別にケーブルが必要だったようだ。
仕方ない。音はパソコンから…T_T

映画観るまでにどんだけ時間かかってるねん!

ようやく整い、ツマミとお酒を用意して
上映開始??!

映画三昧

そして、延々4本。

「エベレスト」では
ほらだから止めときゃいいのに!
やっぱりなぁー。絶対死んじゃうよ!

などと言いながら。

「マダガスカル」は
玉木宏は鼻声だなぁ、高島礼子はこのときまだ幸せだったんだろな。

などと本編と関係ないことを。

「ピンポン」は面白くて、窪塚洋介が今やハリウッド進出に改めて納得。

「ハドソン川の奇跡」は
ドキュメントだけあってハラハラしながらも
結果を知っているだけに落ち着いて観られた。

こんな休日も贅沢で良し。

さて、明日はうっかりBARを午後から始めて
暗くなる頃に上がろうと思う。
祝日はお客さん少ないからねー。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く