アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

思い立ったら食いしん坊

食の相性。

これ、カップルにとってかなり大切だなぁと思う。
よく、趣味の合う人が良い、と言うけれど
食も趣味のひとつになるから。

家で作る料理も、外食も
一緒に「美味しい」「残念」と言い合えるなら楽しい。

今日はふと思い立って…というか
かなり以前からずっとストレス溜めていた「鰻」のリベンジを果たすことになった。

毎年、土用の丑にテイクアウトしていた「魚伊」本店。

今年、他の鰻屋(京都北野白梅町)に浮気したらイマイチで、もう一度美味しい鰻が食べたくて仕方なかったのだ(笑)

やっぱり魚伊本店でもう一度!

ということになり、今日は店で食べることにした。

鰻はこの時期脂がのっていて美味しいと聞いている。

さて、毎年来ているが店内で食べるのは初めて。
というのも、いつもめちゃくちゃ並んでいるので予約してテイクアウトしているのだ。

魚伊
魚伊

あー、やっぱり目の前で焼いているのを見ると
それだけで盛り上がる(≧∇≦)

私は肝焼きとビールからスタート(笑)

肝焼き

そして鰻重の上をいただく。

鰻重

あーーー!美味しいわぁっ!
カリッとがお好みの方には物足りないかしら?
でも、ふんわり柔らか、トロける身…
臭みゼロ!

あースッキリした(笑)

さて、その夜のこと。
いつもお世話になっている変態魚のマスターからメッセージが来た。

「この前一緒に来てくださった方が今日来てくれました!」

後輩が旦那を連れてきたのである。

ついこの前来たばかりなのに!!!(笑)
しかしわかる。
美味しいもの食べたら、大切な人にも食べさせてあげたくなる気持ち^_^

先日も、やはり同じく変態の店にご案内した方が
その数日後すぐ、お父様を連れて再訪してくれた。
彼氏ちゃうんか!と突っ込みたくなったが(笑)

もともと私も、初めて変態と出会ったのち、
すぐさま次々と魚好きを連れて行って、おかげで常連さん扱いになった。

みんな食いしん坊だなー!(笑)

そして、食いしん坊の仲間も大切だなー!

これ、美味しいね。

一緒に分かち合える人と過ごす時間は
高級な料理であろうとなかろうと贅沢なのだ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く