アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

忘れん坊

また携帯を忘れて出かけた(^^ゞ

ほんとにうっかり屋である。

携帯が無いと、まず困るのが時計。
ただでさえバタバタ出たので、時間に間に合うかとても気になるものの
最近は駅のホームにもあまり時計が無くて
隣の席で携帯をいじっている人の画面を盗み見て時間を確認・・・

したかったが、特殊フィルムを貼っていて見られない(笑)

まあ、遅刻するにしても連絡取りようがないから良いんだけど(-_-;)

さて、午後はNATSのチケット配布に伴うナンバリング作業だった。

Sの事務所でさせてもらっていたのだが
ちょうどその時間帯、新人さんのレッスンが行われている。

なのでAと私は静かにナンバリング作業をする・・・つもりが
どうしてもあれこれ会話してしまうのだ。

だめだめ、しーっ!

2人で目配せするのだが、しばらくするとまた話が弾んでしまい、
とうとう

「そこの2人、や~かましいっ!!」

Sに叱られた(笑)

「君ら声が通るんやから!」

は、はい。すみません。。。

それにしても、その作業の折にも携帯が無いと不便極まりない。

チケットの申し込み者の確認や、チケットの割り振りなど、
すべて携帯のLINEグルーぷで管理しているものだから困る。

しかも、急きょNに連絡を取らねばならない事態になったのに
私が持っていないからスムーズに運ばない。

すみません。今日に限って・・・(+_+)

まったく心細いものなのだ、携帯がないと。

ということで、今日は作業後すぐに帰宅。
おかげで昨夜の思いっきり午前様のリカバリーができた。←携帯持ってたらまたぶらぶら飲みに行っていたのか?!

そして、携帯が無いと、いつもならすぐ収める瞬間瞬間の写真も撮影できない。
ただ、今朝、サワラちゃんが悪さして
階段の小窓に飾っているカエルの置物の釣竿だけをパンチして落としたので
その直後に撮った写真が2枚。

獲物

サワラ 

パンチした瞬間は見られなかったのだが
手摺に上って飛びついたにしても、結構距離があって、
どうやってあの位置にあるカエルの、しかも釣竿だけを落とせたのか?不思議で仕方ない。

やった瞬間を動画で撮影できたら何かに投稿するのにな~(笑)

さてと、明日は句会だ。
久しぶりなので楽しみ~☆

こちらの記事もぜひ

ストールで釣る

南から東

初めての手料理

コメントを書く