アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

飽くなき闘い

日々、老化と闘っている。

殿方はある程度の年齢を過ぎると早々に諦める、
または開き直る人が多いようだが

オトコ勝りのわたくし、いちおう性別はオンナ!
老化に対して抗っている。

特に最近力を入れているのが、毛髪。

かれこれ1年になろうか。
友達に勧められて始めた湯シャン。
一切シャンプー剤を使わないわけではなく
オリジナルに3日に一回ペース。
あとは湯シャン。

さて、その成果はあるんだかないんだか。。。(´∀`)
副作用として、パーマが取れやすくなったのは実感する(>_<)って、あかんやん! さらに、最近ネットを見てて、これ試そう!
と、ポチった育毛系の美容液(笑)

毛が生えるというよりは、きっとコシが出てくるのではないか、と、期待大(*’▽’*)

私は今だに白髪染めもしないし、カラーリングさえしていないので
周りからは「なんの問題もない」と言われるが。

さて、お肌の老化との勝負も熱い。

今年の初めから使い始めた某化粧品…マルチ系なのであまり言いたくないが(笑)
あ、アメリカの有名なあそこではない。念のため。

これもいちおう続けていて、長らくファンデーションもパウダーも使っていない。

確実に皺が減ったと思う。
いや、パウダーファンデーションは皺がかえって目立つのだ。

さて、そんな日々闘っている私が新たに手に入れたのが…

これ。

ポンポンの魔法

久しぶりのパウダーである。
パウダーと言っても「ザ・粉おしろい」ではない。

水素パウダーである(≧∇≦)

知り合いの会社で発売し、既にビッグヒットになりつつあるというスグレモノ!

らしい。

バランスの良い食事、運動、睡眠。
まずはこれが大事だけれど、お手入れにも力入れて
胸を張って顔を上げて歩きたい!

十分そうしてるか?(笑)

夕方、南森町でNATSの打ち合わせしていた。
昨日、Sが公演でもらった大きな素敵な花が飾ってあった。

「立派やろー。でもここに置いてても勿体無いわ。抜いて持って帰らない?」

Sが言った。

その瞬間、ピーンと来た。
あ、この花、あそこのお店に似合いそう。

最近よくお邪魔しているイタリアン。
ここから近い。

すくさまオーナーに電話して聞いてみると…

「もらっていいならいただきますよ!」

快くOKしてくれた^_^

車で運び、飾ってもらう。
うん、とても素敵だ。

マッチング

お洒落な花だったので良かった。

打ち上げもここに決定!
っていうか、その前に公演の稽古、しっかりやらねば(~_~;)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く