アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

特技?

道でばったり知り合いと会うことが多い。
そのほとんどが、私の方から見つけて声をかけているので
きょろきょろしながら歩いている証拠だろう。

まあ、ばったり会うことが多いからといって自慢にも、ましてや特技にもならないが。

そういえば、この前ナレ友が
「トイレットペーパーを自分が取り換える頻度が高い!」と自慢していた。
私もよく出先でちょうど私の番で切れて、取り換えることが多いので「私も私も!」と張り合ってみた(笑)
これも特技か?

さて話は戻るが、
最近も語座の仲間と立て続けにばったり会っている。
先日は南森町からウォーキングがてら帰る途中、
犬(トイプードル)を散歩中のⅠちゃんを見つけてしまい、声をかけたら付いて来られた。
もうちょっともうちょっと、と付いて来て、とうとう1時間くらいかけて家の近所まで来てしまった。
「わたしストーカーみたいですね。すみませ~んo(`▽´)o」
ま、私は別に良いけど
気の毒なのは犬である。寒い中、短い足で同じ道を帰って行った。

そして、今日、西梅田で語座仲間のK君とすれ違った。

K君と言えば、最近、手相に凝っていて、やたら当たるという評判(本人談)
しかも「幸せを運ぶ手相占い」だそうで、良いこと、前向きなことしか言わないので
見てもらった人はハッピーになるらしい(本人談)

「お~偶然!K君、ちょっと、手相見てよ!」

お互い時間が無いにもかかわらず、K君が回れ右して私と一緒に歩き出す。
仕事の合間だった手ぶらのK君が、歩きながら私の手を取り、
ふむふむ、なるほど~と診断する。
その姿は新手のキャッチセールスのようだ(^_^;)

で、K君診断によると・・・
「下間さん、けっこうマイペースですね。人の意見に左右されない信念をちゃんと持っている人です」

へ~そうなんだ。
しかし、誰にでも当てはまりそうな気もするなあ。
それに、さすが幸せを運ぶ手相占いだけあって、上手に言ってるけど、
ほんとの所、こう言いたかったのでは??

今日は歩きながらだったので
次回はじっくり見てもらいたいものです。

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く